美容室マキシムは、お客様に心地よい空間を提供します

mail

予約

COLUMNコラム

福岡エリアマネージャーのコラム

福岡エリアマネージャー 和田 悟

「一年のはじまり」 第247号

2018.02.03

1月2日のスーパームーンに続いて31日は1月2度目の満月でした。これをブルームーンと言うそうですが、この日は皆既月食とも重なっていました。天気はあいにくの曇りでしたがうっすらと欠けている月の姿を見る事が出来ました。幸せな年、特別な年だという事ですが私は年末年始と体調を崩し気味で過ごしてしまいました。腸炎に始まり、やっと治ったところにカゼをひいてしまいぐずぐずと3週間ほど長引かせたあげくに、帯状疱疹になりました。これには痛くてたまりませんでした!元気で抵抗力のある人はならないそうですので自覚のないまま免疫力が落ちていたのかもしれません。この間は休むほど疲れていたわけでもなく、スポーツジムで汗を流して帰り、ぐっすり寝て生活していましたので少しショックです。そして一番のショックは雪の日に追突事故を起こしてしまった事です。双方ケガも無く軽くて済みましたが記憶に残る新年スタートでした。2月は美容学校へ挨拶の為に出張しますがその後仕事が一段落しますので温泉にでも行ってリフレッシュしてきます。
少しずつ日が長くなってきました。毎週のようにこの冬一番だとか最強寒波と言う言葉を耳にします。まだまだ寒さが続きますがご自愛下さいませ。

福岡エリアマネージャー 和田 悟

コラム一覧を見る